英語で遊んでみよう !

アメリカ人父、日本人母による、気軽で自由な幼児英語クラス「英語で遊んでみよう」の記録です。今はオンラインでのみ行っています。諸事情でしばらくは無料クラス月2回となります。

5月6月スケジュール

こんにちは!

英語で遊んでみよう!茅ヶ崎です。

 

前回4/27土曜日のクラスにお越しの皆様、ありがとうございました。

雨の中でGWにもかかわらず、ありがとうございます。

「顔」がテーマでしたが、今後もレッスンで行っている歌、手遊びやVerseを繰り返して、顔や体のパーツを徐々に覚えていけたらなと思っています。

また、「英語で遊んでみよう!」のレッスンで使用する歌やverse(韻文、詩)のプリントを次回お渡しいたします!

 

さて、5月6月の予定です。

 

5/14 (火)Story Time  15:15-15:55

5/25 (土)英語で遊んでみよう! 13:35-14:20

6/11 (火)Story Time 15:15-15:55

6/29  (土)英語で遊んでみよう! 13:35-14:20

 

場所:すべて同じ場所です。お問い合わせください。バス停が目の前です!

   茅ヶ崎駅北口から10分ほど

費用:5,6月のStory Timeは無料

   英語で遊んでみよう!は初回体験無料。1回500円

 

英語で遊んでみよう!は、ネイティブも一緒のクラスです。

外国語もどんどん吸収できる幼児期に、英語の感覚や音に触れるチャンスです!

 

今日も、バイリンガルのお子さんを育てている方と話しをしていたのですが、

大人は読んだりなどのインプットがまず必要だけれど、小さい子どもはどんどん耳から吸収出来てうらやましいね、と。

 

英語の感覚、語感などは、やっぱり、絵本や歌、詩に宿っています。

日本語でも、小さいときは同じ絵本を何度も読むのが良いように、英語の本も、歌なども、繰り返し、「Story Time」と「英語で遊んでみよう!」で行っていきたいと思います。

Story Timeで私が読んでいる絵本は、「英語で遊んでみよう!」でネイティブの夫に読んでもらいます。やっぱり残念ながら違います。。。もしご都合つけば、無料のStory Timeと、ネイティブと一緒の「英語で遊んでみよう!」を組み合わせていただければ、より良いバランスになると思います。 

 

ご予約、お問い合わせは

 sunnykidsenglish★outlook.jp までお願いいたします。

 ※★を@に換えてください。