英語で遊んでみよう !

アメリカ人父、日本人母による、気軽で自由な幼児英語クラス「英語で遊んでみよう」の記録です。今はオンラインでのみ行っています。諸事情でしばらくは無料クラス月2回となります。

子どもたちの嬉しい変化

 

こんにちは!
英語で遊んでみよう!茅ヶ崎です。

 

一か月以上、ブログをおさぼりしていました。

 

この間に、風船をあるもので膨らませる実験をしたり、

風船ロケットを、毛糸とストローを使って教室の端まで飛ばしてみたり!

ふうせん膨らませるので忙しく、写真は撮れませんでしたが、

みんなでやると楽しいですね!

もちろん、英語を使って!やるのです☆

 

ストーリータイムではHappyの本を読んでいたり、

私の顔が面白くて、お猿さんの手遊びが好きだという感想をいただいたり!

 

「英語が楽しい」、「家でも歌っている」、

「ここにきてるから、うちの子は自分は英語が喋れると思っているらしい」

 

など、うれしい感想をいただきます。

 

そう、楽しい!それがこの時期一番の目的です。

子どもは遊んで学ぶ。

楽しいことは、記憶に残る。

英語アレルギーにならず、英語が楽しいと感じてくれるように。

これが私たちの想いです。

 

なので、こどものペース、ご家族のペースで来やすいように、

時間さえ合えばいつでもふらっと来れる形にしています。

当日に「今日空いていますか?」の問い合わせも歓迎です。

 

毎回来るもよし、時々来るもよし、忘れたころにやって来るもよし!

どの形での参加もうれしいものです。

 

クラスに、「どうしても、絶対に英語しゃべらない!」

というスタンスのお子さんもいました!

でも、最近まるで別人のように、笑顔で楽しそうに、英語を話してくれるではありませんか!

とっても嬉しいです☆

 

その子は今まで、耳ではちゃんと聞いているな、とは思っていたのですが、

きっとその子のペースで場に慣れたり、英語に慣れたりというプロセスを経て、出てきた嬉しい変化だと思います。

 

これからも、一人一人が楽しんでいけるように準備し、見守っていきたいと思います。

 

ご予約、お問い合わせは

 sunnykidsenglish★outlook.jp までお願いいたします。

 ※★を@に換えてください。