英語で遊んでみよう !

アメリカ人父、日本人母による、気軽で自由な幼児英語クラス「英語で遊んでみよう」の記録です。今はオンラインでのみ行っています。諸事情でしばらくは無料クラス月2回となります。

英語教育に携わる方向け

 

こんにちは!

英語で遊んでみよう!茅ヶ崎です。

 

今回は、英語教育に携わる方へ向けた記事です。

 

英語教育者、または英語教育者を目指す方で、このブログを訪れる方はあまりいないかとは思われますが、ユニークでおススメなサイトを紹介させてください。

英国の英語教授法修士で、コンサルをしている友人のページです。

 

The English Language Education Classroom

https://eleclassroom.com/

 

ここの教材のほとんどが無料か、かかるとしても低料金なものばかり。

いくつもの開発途上国で子どもたちや、英語教師たちを指導する経験から、

財源が少なかったり、手持ちの教材が少なくても、効果的に楽しく授業ができるようにと考えられています。

 

Pinterestや一般的な英語教材にありがちな、きれいだけれどデフォルメされすぎたイラストに、ちょっと飽き飽きしてしまっている先生にも、欧米中心一辺倒な教材に飽き飽きしてしまっている先生にもお勧めです!

こちらのページの教材はすべて手描き!ストーリーも自前!

独特な絵は見れば見るほど味が出て、クセになります!

Short Storiesもとても面白いです。

英語の絵本を教材としてばんばん使いたいけれど、生徒さんに本をばんばん買わせるのはどうか、、、日本では洋書は高くつく場合が多いしな、、、と悩んでいる先生にもいいかもしれません。

 

是非、アクセスしてみていただけたら幸いです。