英語で遊んでみよう !

アメリカ人父、日本人母による、気軽で自由な幼児英語クラス「英語で遊んでみよう」の記録です。今はオンラインでのみ行っています。諸事情でしばらくは無料クラス月2回となります。

6月の英語で遊んでみよう!茅ヶ崎 ありがとうございました。

 

こんにちは!

茅ヶ崎市でネイティブと日本人講師とで、楽しく大変リーズナブル(1回500円)に英語に触れる、Sunny Kids Englishです。

 

現在、無料の英語絵本お話し会「Story Time」と、ネイティブと日本人講師とで英語を遊びながら体験していく「英語で遊んでみよう!」をそれぞれ月に1回づつ行っております。未就学児から小学校低学年向けの英語クラスです。

 

6月の英語で遊んでみよう!は、レモネードを作ってみました。

 

五感をフルに使って、レモンの特徴を捉えましたね。

 

そして、実際に作る作業に取り掛かると、必要な「動詞」がたくさん出てきます!

 

レモネード完成したら、

ネイティブの先生からクォーター(25セント硬貨)をもらい、

各自レモネードスタンドに並んで、英語で注文してもらいました!

 

美味しくレモネードを飲んで、見に来ているお母さんや兄弟にもふるまって☆

絞ったレモンのよい香りが充満する教室の中でのクラスでした!

 

何よりも、一生懸命にお話ししてくれたり、

子どもたちのお顔が「キラリ」とする瞬間がとてもうれしいです!

 

f:id:SunnyKidsEnglish:20190707021742j:plain

最近ついつい写真を撮り忘れてしまい、終わった後に急いで撮りました(笑)!

 

次回は

7/16(火)Story Time Story Time 15:15~15:55

7/20(土)英語で遊んでみよう!13:35~です。

    7/20は海がテーマ。幼稚園生のネイティブのお友達が遊びに来てくれます!

 

ご予約、お問い合わせは
sunnykidsenglish★outlook.jp までお願いいたします。
※★を@に換えてください。