英語で遊んでみよう !

アメリカ人父、日本人母による、気軽で自由な幼児英語クラス「英語で遊んでみよう」の記録です。今はオンラインでのみ行っています。諸事情でしばらくは無料クラス月2回となります。

昨日のStory Time

こんにちは!

茅ヶ崎市でネイティブと日本人講師とで、楽しく大変リーズナブル

(無料の英語絵本お話し会、1回500円のネイティブのいるクラス)に

英語に触れられる、Sunny Kids Englishです。

 

昨日のStory Timeは雨にもかかわらず、たくさんのご参加ありがとうございました。

 

月1回のクラスなので、繰り返し、同じ歌をうたって定着を狙っているのですが、

いつも来てくれている子たちは、「これ何度もやったよ!」と、(笑)。

昨日は早口言葉をゆっくりした歌で一曲、取り入れてみました。

そろそろ、他の曲や手遊びも変えていこうかなと思います。

覚えていてくれるのは嬉しいですね!

 

テープを使って、体の部位を覚えているか聞いてみたところ、

みんなちゃんと答えられていましたね!

貝殻を使って宝探しゲームをしたのですが、一人一人に"Sea shell"と発音してもらいました!

みんな一人ひとり、ちゃんと言ってくれました。

 

また、お母さんとなかなか離れたくない子たちもいましたが、

耳では聞いているので、一人一人が輪に入りたいと思ったタイミングで大丈夫です。

時々声はかけますが、無理させず、がモットーです。

もし、お手伝いできそうなことがあればご相談ください。

 

本は新しいものに変えたのですが、レオ・レオニのSwimmyはまだちょっと

難しかったかな。

Swimmyはじめレオ・レオニエリック・カールの本は、馴染みもあるし、

英語と日本語で読める絵本も豊富にあるので、ご家庭で読むにもいいかもしれません。

 

英語でもよめる スイミー (レオ=レオニの絵本)

英語でもよめる スイミー (レオ=レオニの絵本)

 

YouTubeに朗読もたくさん出ていると思います。 

 

 

ご予約、お問い合わせは
sunnykidsenglish★outlook.jp までお願いいたします。
※★を@に換えてください。