英語で遊んでみよう !

アメリカ人父、日本人母による、気軽で自由な幼児英語クラス「英語で遊んでみよう」の記録です。今はオンラインでのみ行っています。諸事情でしばらくは無料クラス月2回となります。

先日10/6のクラス

 

こんにちは。ワンコイン(500円)でレッスンできる、英語で遊んでみよう@茅ヶ崎です。

 

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、先日10/6のレッスンの様子です。

この日は、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました!

 

新しい秋の歌を、手遊びとともにご紹介しました。

しばらく毎回、歌っていきます。

 

そして、フォニックスBの復習と、今回はV。

Vはちょっと難しいですが、下唇を軽く噛んで、発音します。

 

f:id:SunnyKidsEnglish:20181010060631j:plain

 

V for volcano !ということで、

簡単な火山の実験をしました。

 

一人ひとり、積極的にお手伝いしてくださいました。

Yes I can (help)! と皆さん元気にお手伝いしてくれました。

 

4つの材料を入れて、混ぜて、最後に液体を入れるとーーー!

あら不思議、シュワーっとマグマが噴き出します!

その瞬間は、みなさん「おぉー!」「わー!」と歓声が。

 

f:id:SunnyKidsEnglish:20181010060659j:plain

いいタイミングで写真撮れてません。。。残念。

 

最後はストーリータイムで終わり。

 

ご参加、ありがとうございました!