英語で遊んでみよう !

アメリカ人父、日本人母による、気軽で自由な幼児英語クラス「英語で遊んでみよう」の記録です。今はオンラインでのみ行っています。諸事情でしばらくは無料クラス月2回となります。

7月の英語で遊んでみよう!クラスの様子

こんにちは!

茅ヶ崎市でネイティブと日本人講師とで、楽しく大変リーズナブル

(無料の英語絵本お話し会、1回500円のネイティブのいるクラス)に

英語に触れられる、Sunny Kids Englishです。

 

夏休みいかがお過ごしですか?

私たちは、日英バイリンガルのサマースクールや、

英語圏の子ども向けのサマースクールのお手伝いで忙しかったですが、

とっても楽しく良い経験でした!

 

すっかり更新が遅れてしまいましたが、7/20(土)の

英語で遊んでみよう!の様子をアップします!

この回も、満員御礼、ありがとうございました!

 

f:id:SunnyKidsEnglish:20190813010244j:plain

マーブルプリント 割とすぐ乾くので即日家に持って帰れます!

 

この回のテーマは「Ocean」海でした!

難しいとはわかっていましたが、スイミーを読みました。

 

スイミーの世界を少し表現したくて。。。。

 

スイミーにヒントを得たゲームをしたり、

マーブルプリントを楽しみました。

 

マーブルプリント、みんな上手にできましたね。

マーブルプリントする過程を写真で撮りたかったけれど、

ふわふわ、べちゃっとな工程なので、写真撮る余裕なかったです、(笑)。

 

f:id:SunnyKidsEnglish:20190813010127j:plain

出来上がったマーブルプリントに絵をかいたり、貝殻や海のものを使って遊びました。

f:id:SunnyKidsEnglish:20190813011937j:plain

素敵☆

そして、恒例になったお誕生日カード!

月一回の「英語で遊んでみよう!」では、お誕生月のお子様に

お誕生日の歌を歌い、お誕生日カードをプレゼントしています。

その時の年齢の、好きなもの、身長、足のサイズ、

将来なりたいもの、親御様からのメッセージなどを添えて。

もちろん、全部英語です!

 

ちょっと大きくなって、自分で読めるようになったら嬉しいことが書いてありますよ!

f:id:SunnyKidsEnglish:20190813012405j:plain

お誕生日メッセージを読んでいます。

ちなみに、無料のStory Timeではカードのプレゼントは無いのですが、

みんなでお誕生日の歌を歌ってお祝いします!

 

次回のStory Timeは8/13(火)

次回の英語で遊んでみよう!はスペシャルで9/7(土)13:15-15:45

(8/31から9/7へと変更になりました。)こちらは現在満員です。

 

9月のスケジュールは

Story TimeTime 15:15- 15:55  9/10火

英語で遊んでみよう 13:35-14:20 9/28土

 

ご予約、お問い合わせは
sunnykidsenglish★outlook.jp までお願いいたします。
※★を@に換えてください。